ひろさんの貿易・通関 雑記録

貿易、物流、通関に携わる会社員の呟きです。 輸出入業者や貿易通関実務担当者へ、ビザスクやココナラでコンサルもしてます。  

余談 トレーニング

学生の頃から、本格的ではなく我流で細々と筋トレをしています。主に自宅トレ。

 

歳を取るにつれなかなか継続が難しくなってきますね。

モチベーションの向上どころか維持すら大変。40代後半になってからはだいぶ頻度は落ちました(^_^;)

 

前から気になっていたトレーニンググッズがあって、先日購入してみました。筋肉パッド。

少し前に流行りましたね。あの時は何かとても痛かったような記憶がありますが、今は少しマシになったようで、使い勝手も良い。

 

でも一番気になるのはホントに効果があるのか……というところで……

 

なんと、ありますね!(あくまで個人レベルです)

心なしか腕が太くなってきています……(^^)

 

ダンベル、チューブを使っての筋トレよりラクです!(いや、ラクしていいのか?筋トレ!)

 

筋肉をつける、という目的なので、まあ、良しとします(笑

 

ただ運動神経というか、パフォーマンス向上は少し期待出来ないかもしれないですね……やはりそれを期待するのであれば、ウエイトを使った筋トレ、自重トレ等をお勧めします。

 

私はパフォーマンス向上というよりは成人病対策なので、筋肉パッドでも充分です(^^)