ひろさんの貿易・通関 雑記録

貿易、物流、通関に携わる会社員の呟きです。 輸出入業者や貿易通関実務担当者へ、ビザスクやココナラでコンサルもしてます。  

夏休みです(^^)

平日に夏休みとって連休で久しぶりの家族でのキャンプに行ってきます(^^)

 

子供ができた時から、何か家族で楽しむものはないか?と思っていて……

以前から漠然とキャンプに憧れを抱いていましたが、カミさんから「やってみない?」と言われて始めてから……7、8年経ちますね……

 

上の息子も高校になり1、2年はほとんど行けてなく、テントを立てるキャンプもだいぶご無沙汰です(^_^;)

先日、天気が良いので虫干ししてしまいました(笑

 

自然の中でのんびりできるのは良いですねえ…

癒されますしリフレッシュできます(^^)

 

始めのうちは設営など上手くいかなくて、テント立てたと思ったら、ご飯、就寝、朝、撤収、と何のために来たのかわからない状態でした(笑

 

今でもそういう時がありますが……何となくキャンプ始めた時から感じていることは……テント立てるのって「秘密基地を作る」事に似ていると思います。子供の頃のよう……

 

ある歴史小説家の巨匠がその作品中に「男っぽいと子供っぽいは同義語である」なんて事を書いてあったような気がしますが、まさにそれだ!と思っています(笑

 

子供達は大きくなればついてこなくなるので……そのうちソロキャンプを楽しもうと思っています(^^)